IVor(アイバー)点滴で一日を変える

訪問点滴のIvor アイバー です✨ 昨日飲みすぎてしまって辛い二日酔いの朝、今日は大事な会議なのに気持ち悪くて起き上がれない💦 そんなあなた🕶 貴重な人生、二日酔いをしてる暇はありません🔥 お家にいながら点滴でサクッと回復しませんか??👼 #ivor #アイバー #点滴 #訪問 #二日酔い 詳しくは ivor-tokyo.com まで!

点滴に関する否定的な研究結果の欠点は、点滴=ただの水だと思っていること

「二日酔いの患者に対する点滴治療」をテーマにした論文は少ないです。これは以前お話ししましたが、そもそも治療する必要のない症状だと二日酔いは考えられているためです。

 

例えばこの論文を読んでみましょう。

https://emergencyfoundation.org.au/projects/iv-fluids-alcohol-intoxication/

 

結論から言えば、この論文は点滴の有用性を否定していますが、それは必要な点滴の量、種類を見極められていないためです。

 

ただポカリスエットを静脈内に入れただけでは、点滴の効果はありません。IVorの点滴は、ただの砂糖水ではなく、様々なビタミンや酵素を含んだ治療目的に開発された点滴バッグです。

 

ゴールドコースト病院の救急部では、2008年1月1日から2009年12月31日までの間、1512人のがアルコール中毒またはアルコール乱用の一次診断または二次診断を受けました。急性アルコール中毒またはアルコール乱用の入院していない患者は、8時間の平均救急部門入院期間を持っていました。この部門での長期滞在は、救急部門の過密状態による追加のリソース割り当てと増加した罹患率に貢献します。

 

現在の実験的証拠は、静脈内(IV)液は軽度の中毒患者の血液からのエタノール除去率を増加させないことを示唆している。しかし、中等度から重度のアルコール中毒患者の救急部門の入院期間に対する静脈内輸液の影響を調査した関連研究はありません。

 

結果
研究チームは、酔っ払った患者に静脈内輸液を与えるという標準的な治療法は、彼らがどれほど早く落ち着くかに影響を与えないことを見出しました。その結果、クイーンズランド州で最も大きい2つの緊急治療部門であるゴールドコースト大学病院とロイヤルブリスベン・ウィメンズ病院は、酔っ払った患者を治療するためのIV液の日常使用を中止しました。

ゴールドコースト保健サービス地区の救急部門は、2015年に15万人以上の患者を治療し、研究者は、酔った患者に不要な静注液を治療しなくても最大50万ドルが節約されたと推定しました。

f:id:ivor-tokyo:20190724143245p:plain